要点

初めての経験があったので記録。

 

 

運営しているショップにおいて、

 

 

 

7月12日にメーカーを名乗りケータイ番号で私のスマホに電話が入った。

 

 

 

内容としては”取り扱っている商品は他社での出品を禁止しているので削除してほしい”と。

 

 

 

先日80個仕入れ、補充分ですね。

 

****************************

 

「カートを取得している商品取り下げてくれ」←要点はコレでしょう。
「うちはメーカーですが?」
「他の方の出品は禁止している。どこで仕入れたのですか?」


等々、

回答
「Amazonさんで出品制限がかかっていなかったから出品している」
「そもそもメーカーさんでそこまで言い張るならばなぜ出品制限をかけていない?」
「Amazonさんにも連絡してくれ。いけないというなら即取り下げますが?」

で、Amazonに電話確認したところ、
「Amazonではそのような決まりはありません。メーカー様から出品が他にできないような証明というか、そういった類を提出、設定されれば別ですが、そういったことをされていない状況であれば違反でもありません。メーカー様に「Amazonに連絡をしてみてください」とお伝えください」と。(電話で問い合わせた内容は記録しておいて頂いた。ダメになったら即時取り下げます)

メーカー様に追い電しそのまま報告
メーカー「あ〜・・・、一応Amazon様には先ほど連絡をしました。」
西村「なのでAmazonが正式にNGを出して来たら即時取り下げますので」
メーカー「かしこまりました」

 

 

 

あれだけ脅しの様に突然電話してこられ、

「メーカーですが」と言われたら素直に従ってしまう人もいるでしょう。

要は”直で高く売りたいからそこのページを空け渡せ”でしょう。

 

 

【その後】

後日、訴えがあり、

 

ショップから当該商品を取り下げて間もなくAmazon様よりメールが。

メーカー側の主張、それは全て覆りました。

メーカーの主張が退けられた事を意味します。

独占で販売されているのが真実ならば、アップルのMacブックなどのように他社販売禁止とシッカリするもの。

メーカーから販路に流れたら価格競争も起こるもの。

ナメテマシタ

外国の方と会話するときに使えるだろうと購入しました。

 

 

 

結果、

 

スペイン人のおじいちゃんと会話する機会があり、

使ってみたらもの凄くスムーズに会話が進んで向こうもこっちもビックリだった(笑)

 

スマホのアプリでも翻訳ソフトはあるけども、

声の大きさや制度がまるで違う!

 

流石は本家!特化した専門機種だけに違いを感じた。

 

ソースネクストの製品だから「ど〜せ」と完全にナメテマシタ(笑)

 

唯一の欠点は回線が遅いということ。

 

2年間世界各国で無料で通信が使えるSIMが内蔵されてて、それ以降は有料になることは致し方ないにせよ、

通信の遅さは顕著で、翻訳までの時間がちょこっと長い時がある。

 

これで33,000円前後、使い倒します。

 

ライセンスを上げたくなった

気分転換に乗りたくなった。

 

 

教官さん達もコミュ力なかなかだった(笑)

 

もの凄い久しぶりだったけど、時代は変わったものだ。

長靴しか選択肢が無かったのは昔の話、今や『チャップス』という馬具が新しく出来ていた。

すね当て全体版みたいなやつで、足首に負荷がかからないからとにかく歩きやすくてGOOD!

 

 

 

 

千葉の方が長閑。

でもライセンス申請料がめっちゃ高い。

 

こっちは安い!

要検討。

 

 

コンディション0707

JUGEMテーマ:今日のこと

 

 

コンディション06.21

凄いの発見!相棒となりました。

軽く10万超えるはずのCARBONをフルで採用して造り上げたアタッシュケース。

 

 

ジムに行く前、駅ナカにアンテナショップがあり片隅に発見してしまいました。。

 

 

 

 

ブランド名ではなく質と技術の高さを押し出し、大田区のとある町工場の職人さんが手掛けた逸品だそう。

 

 

傷が少しあり、新品では出せず、でも質はどこにも負けない!

 

 

・・・買いましたww

 

 

安すぎたんですwwww

 

 

大事にします。

 

 

本当に軽くて滅茶苦茶頑丈で外見から”違い”が分かる鞄です。

 

 

 

http://www.trykits.com

 

 

記録

ベンチプレス:80kg

ダンベル片手:12kg

背中クイクイするやつ:60kg

レッグプレス:305kg

体脂肪率:7.3%〜9.7%で推移(定着)

 

煎餅を見知らぬ女から頂きましたw

そこの知らないお母さんから「ほれ!」といきなり貰いました。。(笑)

 

 

 

昭和の時代は人の温度感というか、そうゆうのがあったけど、

今ってなんか希薄な関係の人って多いような気がして、

そうでなくなんていうか・・ここは人と人が利害関係なくちゃんと付き合っているみたいな?

凄く居心地が良かった。

昭和って本当に良いですね。

 

 

 

今日、大衆演劇を初めて拝見してそこで素直に感じたこと。

 

 

 

立川のけやき座というところにお邪魔し、

 

 

 

煌座(きらめきざ)という劇団の舞台を拝見。

 

 

 

座長の煌京一郎(あき きょういちろう)さんから

http://e-kangeki.net/gekidan/kiramekiza/

 

 

「役者さんですか?」といきなり聞かれ、、あまりに唐突すぎてビビッて首を振ったものの、

 

 

 

帰り際の送り出しで握手させていただき、

 

 

 

「役者さんですか?」と再度来て、

 

 

 

半ば確定的みたいなセリフと握手状態でマウント取られていたので流石に逃げられず現状を少し話しつつご挨拶させていただいた。

 

 

 

お互いに深々と頭を下げてお別れしました(笑)

 

 

 

人生一度きり!後悔無きように。

 

 

 

いろいろあるから楽しいんやで☆

 

 

 

それより、聞けばよかった。。この曲がとても気に入ってしまい、、思わず撮影しましたが曲すぐ終わるっていう。。

 

ネットショップの販路が広がりました

勝手にwwww

 

 

 

2019年5月30日〜

米国、カナダ、メキシコ、イギリス、ドイツ、イタリア、イギリス、スペイン、インド、我が国

 

 

 

放置!我は放置!

 

 

 

静観!(# ゚Д゚)

 

 

 

ってかレート換算ってどうなるのさ????

コンディション0527

20190527_183550.jpg20190527_183553.jpg