新年明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

 

本年も宜しくお願い致します。

 

 

年末年始、風邪をひき寝込み、何かが身体を突き動かし、

ジムへGO!→そしてぶり返すww

長年に渡り日々のルーティーンになってしまったことに抗うのは難しいですね。。

 

 

珍しく占いなんぞをやっていただきました。

 

今年も頑張らねば!✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:新年の挨拶 明けましておめでとうございます

Amazon公認ショップになりました☆

JUGEMテーマ:ウェブビジネス

 

専業といえど人は人

納品伝票の上から発送伝票とは恐れ入りました。。苦笑

 

凄い珍プレーをありがとうございます。S川急便さん。。

 

普通分かると思う、、Amazon荷受け拒否wwww

 

常識って人によって違うから笑って許すことに。。記念

 

 

 

 

 

 

病気再発・・おい!(# ゚Д゚)

もはや天然モザイク…w

 

(多分グラボが。。PCバグ再発)

 

 

凄い仕打ちだ記念

JUGEMテーマ:ウェブビジネス

 

 

物流会社より緊急連絡あり。記念に。

「西村様・・こんなん届きました。開いた口が塞がりません。これを御客様に送れと・・?」

 

私ら日本人はこれを新品とは呼ばない。

中身は良くても外箱だけやろ!?は通じない。

日本人はこれを不良品と呼ぶ。

 

 

 

対処だ。。

 

ハロウィンに向けた仕込み・・続

 

 

今色々と話題のHUAWEI取り扱い開始

初心忘れるべからず。。

とある国内分中古商品の検品が甘く御客様に迷惑をかけ著しく低い評価を頂戴してしまった。。

メルカリのようにAmazonには評価義務が一切ない御客様第一主義。

 

 

新品を発注し送り、謝罪の電話と支払金額の払い戻しで対処を決める。。

 

 

 

こういう時、心って大切。きっと伝わると信じて。。

 

 

 

 

そして、パソコン・・・お前ふざけんなよ。。

ショップカードリニューアル!

現在、提携させていただいている福井県の物流会社では、海外からの荷物が転送され、再検品・発送作業をお願いしており、その際に国内発送でのみ同梱していたショップカードをオプションでお願いしてみましたが検討中との事。。

 

なのでこちらはこれまで通り国内発送のみとなりますが、デザインが変わりました。

 

手書きで頑張ってくれます。

 

書き主には実際お会いしたことはないのですが、素晴らしいクオリティーです!

 

このひと手間、自分がお客さんだったら絶対嬉しいサプライズ。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ウェブビジネス

要点

初めての経験があったので記録。

 

 

運営しているショップにおいて、

 

 

 

7月12日にメーカーを名乗りケータイ番号で私のスマホに電話が入った。

 

 

 

内容としては”取り扱っている商品は他社での出品を禁止しているので削除してほしい”と。

 

 

 

先日80個仕入れ、補充分ですね。

 

****************************

 

「カートを取得している商品取り下げてくれ」←要点はコレでしょう。
「うちはメーカーですが?」
「他の方の出品は禁止している。どこで仕入れたのですか?」


等々、

回答
「Amazonさんで出品制限がかかっていなかったから出品している」
「そもそもメーカーさんでそこまで言い張るならばなぜ出品制限をかけていない?」
「Amazonさんにも連絡してくれ。いけないというなら即取り下げますが?」

で、Amazonに電話確認したところ、
「Amazonではそのような決まりはありません。メーカー様から出品が他にできないような証明というか、そういった類を提出、設定されれば別ですが、そういったことをされていない状況であれば違反でもありません。メーカー様に「Amazonに連絡をしてみてください」とお伝えください」と。(電話で問い合わせた内容は記録しておいて頂いた。ダメになったら即時取り下げます)

メーカー様に追い電しそのまま報告
メーカー「あ〜・・・、一応Amazon様には先ほど連絡をしました。」
西村「なのでAmazonが正式にNGを出して来たら即時取り下げますので」
メーカー「かしこまりました」

 

 

 

あれだけ脅しの様に突然電話してこられ、

「メーカーですが」と言われたら素直に従ってしまう人もいるでしょう。

要は”直で高く売りたいからそこのページを空け渡せ”でしょう。

 

 

【その後】

後日、訴えがあり、

 

ショップから当該商品を取り下げて間もなくAmazon様よりメールが。

メーカー側の主張、それは全て覆りました。

メーカーの主張が退けられた事を意味します。

独占で販売されているのが真実ならば、アップルのMacブックなどのように他社販売禁止とシッカリするもの。

メーカーから販路に流れたら価格競争も起こるもの。

ネットショップの販路が広がりました

勝手にwwww

 

 

 

2019年5月30日〜

米国、カナダ、メキシコ、イギリス、ドイツ、イタリア、イギリス、スペイン、インド、我が国

 

 

 

放置!我は放置!

 

 

 

静観!(# ゚Д゚)

 

 

 

ってかレート換算ってどうなるのさ????